« 2010年6 月 | メイン | 2010年8 月 »
今年も「那須温泉神社 朝市」が開催されます!!
期間:2010年8月1日(日)~8月31日(火)まで
場所:温泉神社境内
時間:6時~8時
問い合わせ先:(社)那須観光協会 0287-76-2619
毎年夏の風物詩になっていますね
楽しみです!!
30分ほど前からゲリラ豪雨に襲われている那須高原です。
凄まじい雨の降り方で屋根から落ちる雨水は滝の様です。
この降り方、尋常じゃ~ありませんよ。
本日より8月末日までの期間
カンコネでヘルパーをしてくれるNさんがやって来ました。
彼女は今後2~3年間スーパーカブで日本一周をする旅人。
まずはカンコネで一稼ぎして南に向かうそうです。
背格好や雰囲気が一昨年と昨年の秋にヘルパーしてくれた
Eちゃんに良く似ていてまるで妹みたいです。
宿泊施設でのヘルパー経験もあり忙しい時期ですが安心して任せられます。
Eちゃんのようにパーフェクトな仕事をしてくれる事でしょう。
皆様、Nさんを宜しくお願い致します。
昨日通勤途中、田んぼの中の細い道で
警察官に停車を命じられ「何か御用ですか」と訪ねたら
「間もなく天皇皇后両陛下がお通りになるので待って下さい」との事。
約2分後黒塗りの乗用車が4台ほど連なりやってきました。
その中の1台にに天皇皇后両陛下が乗っておられました。
約1・5メートル程の所を通過。
こんな至近距離でお二人に遭遇するなんて感動ものです。
気品があふれ繊細さを感じさせるお二人でした。
オートバイに乗るには良い季節ですが
宿も会社も繁忙期に入り毎日忙殺状態!
ツーリングに出掛けられずフラストレーションの塊です。
「たまにはエンジンに火を入れないと」と思い
地下のガレージからオートバイを出し一斉にエンジンスタート。
最近は排気ガス規制や騒音規制でエンジン音が静かです。
夏休みが終わる頃、オートバイでプチ旅に出掛ける予定です。
夏の花の開花が盛んな那須高原。
庭の畑ではKAZUが植えた枝豆に実りが見られます。
最近の暑さで一気に実が大きくなって来ました。
収穫を楽しみにする息子は自然の中で
様々な大切な事を学んでいるようです。
昨晩は珍しく若い女性ゲストで満室でした。
最近平日は女性のお客様が多いので何故だろうと
思っていたので皆さんに聞いてみました。
理由は様々なようですが、キーワードは
ホタル・軽登山・低山トレッキングの様です。
「週末の旅宿は酒癖の悪いおじさんが多いので」
なんて意見もあり自分も気を付けようと思いました。
軽登山・低山トレッキングは若い女性達の間で静かなブームだそうですね。
カンコネは首都圏から近いし23:00までチェックイン可能なので
仕事を終えてから那須入りしホタルを観察し
早朝登山&トレッキングに向かうのに丁度良いそうです。
団体ではないのですが朝7:00には登山の為
皆さん元気にチェックアウトしました。
涼しい高原の早朝登山、さぞ気持ちが良い事でしょう。
帰りは温泉かな~
暑い日が続きますね。
ここ那須高原も連日最高気温が30℃近くまで上昇してます。
少しスタミナ付けようかと言う事で滅多に行かない焼き肉へGO!
ここは安愚楽牧場の直営店 アン・ユールー。
直営とあってお肉の質も上々。
洋服等に臭いの付きにくい天釣りのロースターを使用しており
快適な焼き肉が出来ますよ。
気温がググッと上昇しカンコネの庭の山百合が開花しました。
遅ればせながらKAZUのミニトマトも実りだしてます。
山百合が咲くとここ那須高原も夏本番を迎えます。
庭に漂う百合のほのかな香りが 心地よい時間を演出してくれます。
今日は雲ひとつない快晴のカンコネです。
今朝7時の気温は21℃と散歩をするのに快適な気温です。
木陰のひんやりとした空気が心地良いですよ。
と言っても日中は30℃近くまで気温は上昇する様です。
下界は猛暑と聞いているので高原地区から離れない様生活している今日この頃です。
なまら宿主46人: なまら蝦夷7号
Out Rider(アウトライダー) Vol.52 2012年 02月号 [雑誌]
とほ宿
自休自足 2012年 01月号 [雑誌] VOL.36
最近のコメント